2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR250R 燃費計測 10回目

今回は、35.2km/Lでした。 街乗りが250k、高速道路を100kくらいかな。 10回の計測を終えましたが、これまで30kmを下回る実燃費は一度もありません。 また、これまでの走行距離と給油量で計算した平均の燃費は実に34.5km/Lです。…

2012年 千葉県高校サッカー選手権予選 東総運動場にて

昨日は、千葉県高校サッカー選手権予選を見に、東総運動場まで行ってきました。 まだ決勝トーナメントが始まったばかりだと言うのに、ベスト8をかけた一戦で、 昨年、準優勝の流経 対 ベスト4の習志野戦の試合が組まれていました。 また、同じくベスト4の…

CBR250R 燃費測定 9回目

養老渓谷ツーリングの途中で給油。 今回は36km/Lでした~。 街乗りが250kmくらいで、高速を一部使ったツーリングが100kくらい。 街乗りだけだったら、もう少し良かったかも。

養老渓谷ツーリング

天気良かったので、午後から養老渓谷へ行ってきました。 ツーリングマップルで、お勧めの道をチェックして、出発~。 297号線を走り、米沢交差点で409号線へ。しばらく走ると、丹原林道の入り口があって、 左折して林道へ入ります。って、まったく入り…

CBR250R 燃費測定 8回目

日光へツーリングしたため、途中で給油。さすがに日光まで往復だと満タンで出ないと給油必要ですね。 日光からの帰り道で、燃料ゲージの表示が1本になったあと、さらに乗っていると、初めて点滅するのを拝見しました。これが、警告なんだ~。笑 今回の燃費…

日光 ソロツーリング その2

木漏れ日の120号線を戻って、華厳の滝へ。 こんな感じのところが、ところどころあって、トロトロと走っていると気持ち良いですねぇ。 華厳の滝のそばでお昼ご飯。 次は、日光東照宮へ。実は、生まれて初めて日光に行くんです。そのため、有名どころはなる…

日光 ソロツーリング

渋滞に巻き込まれないよう、早朝に出発して、日光へ。 外環から東北道、途中SAで朝食を済ませて、日光宇都宮道路へ。 清滝ICを降りたら9時頃。 それにしても高速道路は乗っていて楽しくないなぁ。音楽は風切り音でかき消されるし、ついつい 肩に力が入って…

CBR250R 燃費測定 7回目

今回は、38.4km/Lでした。 なかなか良い感じです。 市街地の巡航が多く、高速道路が少なかったので良かったのかと思います。 なお、現時点までで2061km走っています。その平均の燃費を計算してみたところ 34.3km/Lでした。 私の乗り方だ…

久しぶり

ホーチミンで走った後、足を痛めて、しばらく遠ざかってしまっていたジョギングですが、 久しぶりに軽く走ってみました。 60分を目標に、ジョグ。走っていると気持ちよくなって、ついつい少しペースをあげる ときつくなるので、緩めての繰り返し。歩かない…

CBR250R 燃費測定 6回目

今回は32.9km/Lでした。 燃費良い乗り方だったように思うのですが、それほどではありませんでした。 満タン法ですが、やはり誤差があるのですかねぇ。 給油口のギリギリまで給油しているのですが、どうもばらついているようです。 どうすれば良いものか。