CBR650R グリップヒーターの初利用

冬になり、バイクに乗ることがぐっと少なくなってしまってますが、久しぶりに乗ってみました。そして、初めてのグリップヒーターの利用です。

 

当然かもしれませんが、グリップヒーターをONにしてから、最初、すぐには温かくなりません。冬用グローブしていることもあり、温まってるのかなぁと不安になったころ、2分くらいしてからかな、ほんのりと温かさを感じてきて、だんだんと熱くなりました。

 

そのうち熱くなり過ぎてきたので、弱めてみたりと、一連の操作も体験。ボタン部分が控えめですが、操作性も悪くはないですね。ただし、慣れないうちは止まっているときに操作して、ランプがどう変わるかや、今どの状態なのかを確認してから走り出すことをお勧めします。