2022-01-01から1年間の記事一覧

CBR650R グリップヒーター取り付けました。

ハンドル交換時に壊してしまったグリップヒーターを交換しました。 以前のグリップヒーターはホンダ純正のが装着されていましたが、新たに取り付けたのはデイトナ製グリップヒーターです。 純正のグリップヒーターなら、すでに純正の配線やコントロールユニ…

CBR650R スロットルワイヤーのタイコの外し方

冬になる前にグリップヒーター交換予定ですが、すぐではないので、備忘録として記載します。 ブログでグリップヒーター取付について記事を書いているトミさんに簡単なタイコの外し方についてコメント欄でうかがいました。 「ハンドルを一度外して、スロット…

CBR650R(2019年式)のハンドルアップのためハンドル交換にチャレンジ③

ハンドル交換とハンドル位置調整が無事完了しました。 右ハンドルには右スロットルハウジング以外に、右スイッチボックスにもポッチがあり2か所必要でしたが、Semspeedのセパハンには左右とも一か所のみのため、右に追加で1つ穴をあけました。 金属用のド…

CBR650R(2019年式)のハンドルアップのためハンドル交換にチャレンジ②

ハンドル交換を実施しました。時間切れで完成はしてませんが、素人でもなんとか 失敗や壁にぶつかりつつ、できました。 ちなみに用意した工具は、以下のとおりです。 ・30mm、10mmと8mmのボルト用ソケット 30mmボルト用ソケット ・プラスドライバー(…

CBR650R(2019年式)のハンドルアップのためハンドル交換にチャレンジ①

CBR650R購入前から気にはなっていましたが、やはり他のスーパースポーツよりマシとは言え、まぁまぁな前傾姿勢なため2,3時間間乗っていると、首や背中、手のひらが痛くなり、苦行になってきます。 クルージングタイプではないので、やむを得ないのですが、…

カウル外しの備忘録

エンジンガードを付けるためカウルを外したので備忘録です。 ミドルカウルのネジは、 ・エンジン上部に緑が「黒色六角キャップネジ」が2か所(写真1枚目) ・カウル上部と中部の赤が「銀色の六角キャップネジ」2か所 ・カウル下側前部(アンダーカウル接…

CBR650Rに買い替えました

大型免許を取得して、10年乗ったCBR250RからCBR650Rに乗り換えました。 燃費もよく気に入っていたのですが、250cc単気筒のため、高速道路では少々非力と感じていました。もちろん、時速100キロくらいなら問題ないのですが、新東名のように120キロ区間になる…