CBR650Rに買い替えました

大型免許を取得して、10年乗ったCBR250RからCBR650Rに乗り換えました。

 

燃費もよく気に入っていたのですが、250cc単気筒のため、高速道路では少々非力と感じていました。もちろん、時速100キロくらいなら問題ないのですが、新東名のように120キロ区間になると余裕が無くなります。

そして、片道200キロくらいなら高速に乗っている時間もそんなではないので良いのですが、それを超えてくると徐々に苦しくなってきます。回転数高くて疲れてくる感じ。

実際、700キロ乗った時はSAで休憩してエンジンを止めると、何か普段と違った雰囲気というか、エンジンがスイッチオフでも少し回転続けたり、疲れてる感じになるんです。

 

大型なら余裕があるので、大丈夫だろうというのと、大型の四気筒のエンジン音が良いなぁと思っていたのもあり、CBR650Rに乗り換えることとしました。