2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR250R ブレーキレバー交換

ブレーキレバー交換です。 ブレーキレバーは、ボルトとナットの1本でとまっているだけでした。 なので、下の写真で抜きかかっているボルトを外せば、すぐ外せて、交換できます。 ワイヤーで繋がっているわけでもないので、ほんの数分で交換完了です。 折れ…

CBR250R 燃費測定 5回目

今回は31.9km/Lでした。 高速で鹿島まで往復したのと、20kくらいを往復。加えて街乗り。。 もうちょっと良いかと思っていたけど、今回は意外に伸びなかったなぁ。 何か走り方に問題ありなのかも。

2回目の立ちゴケ

やっちゃいました。立ちゴケ。orz 今回は勢いよく倒れたので、ブレーキレバーが折れてしまいました。涙 で、ブレーキレバー購入。一緒にクラッチレバーも予備に購入! キジマ製です。どうすれば出来るのかわかっていませんが、自分で交換して見ようと思いま…

鹿島スタジアム 天皇杯予選2回戦

またまた、ツーリングがてら、昨日、鹿島スタジアムまで行ってきました。 結果は7-1の大差で鹿島アントラーズの勝利。大学生相手では、やはり、 プロは落ち着いていて、1対1の勝負やキックの精度、プレイの精度や判断が 違いますね。 多くの鹿島サポー…

稲毛海岸

最近バイクばかりで、ウィンドシーズンなのに、遠ざかっていました。 なので、久しぶりに海に行ってみました。 ウィンドしてる人、居ましたが、凪です。。。。。

CBR250R 燃費測定 4回目

高速道路で鹿島に行ったり、初回点検でバイクショップに行ったり、高速を中心に乗車。 今回は、34km/lでした。 慣らし運転の終盤だったこともあって、ちょっと回し過ぎたかも。 それにしても、満タンの状態っていうのが良くわかりませんね。 セルフで入れて…

ホーチミン サイゴン川沿いを早朝ジョギング

サイゴン川沿いを早朝に軽くジョギングしてきました。 こんな感じのところです。 水位がかなり高くなっていて、あと50cmくらいで超えそうです。洪水とかは大丈夫なんでしょうか? 平日の朝8時前だったのもあると思いますが、ベトナムの人でジョギングしてい…

ベトナム バイク事情

出張でベトナムのホーチミンシティに行ってきました。 ↓写真は南ベトナム時代の大統領府です。 ↓大統領府前の、交通事情。この道は一方通行ですね。 ベトナムでは、とにかくバイクに乗っている人が多く、そのほとんどはカブかスクーターです。 道路の右側寄…

沖縄 国際通り 早朝ジョギング

仕事で沖縄に行ってきました。 時間があれば沖縄の海でウィンドサーフィンしてみたかったですが、残念ながら そんな時間もなく、羽田にとんぼ返りです。 合間を縫って、早朝ジョギングしてきました。 写真は、国際通りの端っこの牧志駅近くにあるシーサーで…