2023-01-01から1年間の記事一覧

バイクユーザー車検に初挑戦

はじめて、バイクユーザー車検に挑戦してきましたので、そのことについて書きたいと思います。 終わったうえでの感想としては、車検場の係の方が方法を教えてくれるので、それほど難しくありませんでしたし、バイクについての知識も増え、自分で出来るバイク…

CBR650R 夏の北海道ツーリング(7月上旬)服装と持ち物リスト

7月上旬に北海道ツーリングに行ってきました。函館から、稚内、知床、羅臼、野付半島と北海道の比較的暑いところから寒いところまで一周回ってきました。 自分の備忘録として、服装・持ち物リストを作成しました。なんせ、CBR650Rは荷物積みにくいスポーツタ…

CBR650R ハンドルアップのための汎用セパハン製品

以前の記事に記載したCBR650Rのハンドルアップが可能な汎用セパハンが、少し前からずっと売り切れで入荷未定のようです。 このブログをGoogle検索から訪れていただいている方は、CBR650Rのポジションをもっと乗りやすくしたいと考えている方が結構多いようで…

CBR650R グリップヒーターの初利用

冬になり、バイクに乗ることがぐっと少なくなってしまってますが、久しぶりに乗ってみました。そして、初めてのグリップヒーターの利用です。 当然かもしれませんが、グリップヒーターをONにしてから、最初、すぐには温かくなりません。冬用グローブしている…