養老渓谷ツーリング

天気良かったので、午後から養老渓谷へ行ってきました。
 
ツーリングマップルで、お勧めの道をチェックして、出発~。
297号線を走り、米沢交差点で409号線へ。しばらく走ると、丹原林道の入り口があって、
左折して林道へ入ります。って、まったく入り口わからないし、前を何度も往復。地図でチェックして、
ナビでも見て、それでもわからない。409号を行ったり来たり。
 
やっと入り口を見つけて林道へ。こんな感じです↓。道幅は車一台通れる程度。
イメージ 1
 
かなり、木の枝が落ちているところもあったり、きれいな道路もあったり。
 
そのまま、音信山林道へ。万田野林道の入り方がよくわからなかったので、県道160号から
県道81号を通って、養老渓谷へ。
 
帰宅しなければならない時間があったので、着いてすぐにUターン。養老渓谷もゆっくり見ずに
あわただしく帰ってきました。
 
でも、林道や81号はツーリングには良いところでしたよ~! 今度は温泉に入って、養老渓谷
散策してみたいですね。