日光 ソロツーリング その2

木漏れ日の120号線を戻って、華厳の滝へ。
イメージ 1
こんな感じのところが、ところどころあって、トロトロと走っていると気持ち良いですねぇ。
 
華厳の滝のそばでお昼ご飯。
次は、日光東照宮へ。実は、生まれて初めて日光に行くんです。そのため、有名どころはなるべく押さえて
おこうかと。
ただ、日光東照宮は、さすがに世界遺産だけあって、駐車場に入るために渋滞。さっさと断念して、霧降高原
へ。
イメージ 2
 
写真がイマイチですが、霧降高原も気持ちよかったですよ。いろは坂ほど、急なカーブではないので、こちらのほうがよりバイクで楽しめる道ですね。
ここまでで午後2時くらいだったかなぁ。帰りは一般道で帰ろうと考えていたため、もう帰路へ。
帰りは日光杉並木街道を通って、国道119号から国道4号、国道123号、国道408号、国道294号、県道47号、国道6号、国道16号。。県道47号までは、ほぼ渋滞知らずで、時速制限60kmのところが多く、肩に力を入れずに走れるので帰りも楽しかったですね。時間は行きより1時間多くかかりましたが。
イメージ 3
イメージ 4