ユピテル ナビ 506si と ナビタンクバッグ購入

先日、遠出したときにバイク用のマップルをタンクバッグに入れて走ったけど、何度か道に迷ってしまいました。
最近は車にナビ付いているので、地図を覚えて走るのに慣れていないせいですかね。
 
そこで、ユピテルのナビ イエラ506si を購入しました。
たまにしか使わないだろうナビにあんまりお金かけられないので、バイク用の防水タイプではないけど、とにかく安い!11,424円!
 
イメージ 1
 
CBR250Rはセパハンなので、取り付け方法は、ナビタンクバッグにすることにして、こちら「HR501-01 マルチ ナビタンクバッグ 落下防止用 クランプベルト付き 吸盤タイプ」を購入。
これも破格で、980円。
イメージ 2
バイクを離れるときにナビを取り外したりしなきゃならないと思うけど、取り外しも楽そうだったし、一応防水カバーも付いていたので。
 
カバーに506siを入れてみたら、こんな感じでガバガバでした~。
イメージ 3
 
まわりに詰め物して、バッグの中でナビが踊らないようにしないと駄目ですね。
厚みも十分ありすぎるので、ナビの背面側にも底上げの詰め物必要そうです。でないと、透明のカバー側からナビの画面にタッチするのに距離があって。
 
なお、カバーの上からタッチしても、ナビはちゃんと反応しました。