CBR250R 初のソロツーリングと二度目の燃費計測

今日は日光を目指してソロツーリングしてみました。温泉の準備もして、いざ出発。
ライコランドでツーリングマップルを購入して、タンクバッグに入れて、初心者なのに格好だけは一人前。
3連休の初日だからか、結構渋滞があって、行きは地道で目指したため時間がかかってしまった。
 
結果的に日光を断念して、手前でUターンすることに。
 
そろそろ引き返そうかなと考えていたところ、ちょうどスパリゾートFUJIがあったので、せめて温泉だけでもってことで、少々休憩。リフレッシュして、来た道を引き返すことに。
イメージ 1
帰りは途中から常磐自動車道を使って、ETCの動作確認。ちゃんと「軽二 XXX円」と二輪料金になっていることも確認できました。
 
帰宅後、近くのガソリンスタンドで給油して、二度目の燃費計測。
 
今日は主に郊外の国道を中心に60kmくらいの速度で走ったのと、高速道路も慣らし中のため5000回転で85kmで走り、合計215km、燃費は39.3km/l。
 
さすが!!