納車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、この間、ネットで購入したCBR250Rの納車日。昨日まで雨が
降っていたが、今日は梅雨の中休みで、晴れた。少々、蒸し暑い。

バイク屋さんまでは20kmくらい離れていて、電車で1時間弱。
ヘルメットとジャケット、グローブ、免許、残金を持って、バイク屋さんへ。

残金を支払って、ロードサービスや保証の話を聞いた後、いよいよご対面。

店長さんから、ガソリンタンクの開け方、閉め方、ハンドルロックの仕方、
メーターの各表示の意味や操作方法、リアシートの開け方などの説明を
一通り聞いて、初乗車!

ヘルメットかぶって、ジャケットを着て、グローブ付けて、エンジンオン。

おー、走った!!
パンツのチャックなどでキズが付かないように、さっそく、近くのバイク
用品店に立ち寄って、タンクパッド購入して貼った。

貼ったのはこちら。

いろんな種類があったが、マウスパッドのような素材で出来たのがよさげ
だった。実際、初日で30kmくらい走ったけど、あたる感じがやわらか
ニーグリップしやすい感じ。

ヒットエアーのケーブルもフレームに取り付けて、シートをもとに戻す。