2012年 天皇杯 茨城県予選決勝 鹿島スタジアムにて

今日はツーリングがてら鹿島スタジアムに茨城県天皇杯予選決勝を見に行ってきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
いよいよ両チーム選手の入場です。
 
イメージ 3
 
試合は、前半40分、筑波大学が先制して、ハーフタイムに。
 
後半10分、右サイドからのセンタリングをキーパーが弾いたところを詰めて筑波大学が追加点。
 
イメージ 5
 
流経大学も負けじと、攻撃的な選手を交代で入れて、反撃。
流経大学のミドルシュートがバーを叩いてグラウンドにバウンドして、ゴールの外に出てきました。
一瞬ゴールラインを越えたようにも見えましたが、判定まで一瞬の時間があったため、得点が認め
られないのかなと思ったところ、副審がフラッグを振って、主審の判定はゴール。
やはりバウンドしたところはゴールラインを超えていたのでしょう。
 
2-1になって、俄然、試合は白熱を帯びてきました。ボール際も激しくなり、どうなるかわからない
展開。
 
しかし、試合は、そのままロスタイムへ。ここで筑波大学がカウンターから、FWで長身の瀬沼選手
がゴールを決めて、優勝しました。
 
表彰式の様子です。↓
イメージ 4
 
良くパスを繋いで、ボールを失わないので、見ていて面白いですね。
はるばる鹿島までやってきて、見る価値のあった試合でした。
 
価値といえば、鹿島スタジアムという立派な場所なので、当然、有料だろうなと思って出発したのですが、
なんと無料でした!